山を走る治療家木村 雅彦のつぶやき

治療のこと、日々に感じたことをつぶやき

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せるには?

今日もブログをご覧になっていただきありがとうございます。 冬になると、食欲があり、あまり動かないようになりますよね。 痩せるには、なにをしますか? 運動、食事制限、入浴で代謝をよくする。 皆さんも、ダイエットのためにいろいろやっていると思いま…

暖かい時は、油断してはダメ、ダメ

最近、20度近い気温が続いている大阪ですが、気温の差が激しいですよね。 堺市北野田で鍼灸整骨院を開業しています木村です。 本日もご覧いただきましてありがとうございます。 最近、暖かく油断してしまいますが、こういうときは、ギックリ腰を起こしやすい…

明日は大阪マラソン

マラソンシーズンの到来です。 毎年10月に開催されていた大阪マラソンは、今年は11月開催です。 2年前に出た時は、朝は寒く昼は暑い、マラソンにはあまりよくないコンデションでした。 初マラソンは4時間30分ぐらいだったかな? 最後は、しんどくて歩いて…

寒いときは、温かいものを食べましょう。

今日も相変わらず、寒い日が続きますね。11月としては雪も例年より多く、気温も寒いです。 街の街路樹には、ライトアップされて、いろいろな色がきれいにかがいています。道路を歩いていると、台所の窓から鍋の出汁やおでんの炊いているいい匂いがしてきます…