山を走る治療家木村 雅彦のつぶやき

治療のこと、日々に感じたことをつぶやき

大迫選手の強さは?

昨日の福岡国際マラソンで、大迫 傑選手が2時間7分19秒で3位でゴールしました。

 

f:id:oomino367:20171204151331j:image

 

大迫選手は、他の日本人選手と違って実業団に所属せずにプロ契約という、肩書きです。

 

海外では珍しくないと思いますが、日本では少ないプロランナーです。

 

環境は、やはり実業団の方がいいでしょうね。

栄養士や、トレーナーなど、が専属としてついています。

 

普通は、実業団に入る方がいいと思いますが、あえて、プロになったのはなぜでしょうか?

 

プロになるということは、賞金やスポンサーが収入になります。保証がないわけです。

 

今の日本では、自分で起業する人よりもサラリーマンになる人が多いと思います。

 

安定を求めてしまいますよね。

 

それは、それでいいと思いますが、やはり、男は勝負しないといけないと、強く思いました。

 

精神的な強さをすごく感じました。